« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

QUATTRO MIRAGE VOL.2 ~MORE ACTION, MORE HOPE.~powered by TOWER RECORDS PERIDOTS×小谷美紗子@渋谷CLUB QUATTRO

小谷美紗子さんとの対バン。
PERIDOTSが後。
「僕があとで申し訳ない」って言っていたけど、私的にはアンコールで『リアカー』が聴けたのでよかった。
いつもみたいに第一声で鳥肌が立ってしまうようなことはなかったけれど、やっぱり大好きな歌声だった。
でも今日はちょっとだけ、声に伸びが足りなかったかもなぁ・・・
だけどまた来月にワンマンもあるしね。
これまでのぺリは次にいつ聴けるのかわからないことが多かったから、こうやって先の予定があるのがとても嬉しい。

続きを読む "QUATTRO MIRAGE VOL.2 ~MORE ACTION, MORE HOPE.~powered by TOWER RECORDS PERIDOTS×小谷美紗子@渋谷CLUB QUATTRO"

|

2011年5月21日 (土)

アルパカに会いに行ってきた!!

「そろそろ呑みたいね」なんて友達と連絡を取っていたら、お互いの都合の良い日がちょうど土曜日。
「だったら呑みだけじゃあもったいない!!」って、朝からのお出かけ計画に変更。
二人の兼ねてからの念願だった『アルパカにモフモフしたい』を実行することになったのだ。
もうひとりの友人も加わって、3人でいざマザー牧場へ。
でも、遠いよね。
かなり早起きしたんだよ。
東京駅から90分電車に乗って、さらにバスで40分。
やっと到着~~♪

まずは羊から。
朝だからみんな元気に動いていた。
羊の毛もなかなか触り心地がよろしい(*^.^*)
子羊もいてかわいかったなぁ。

マザー牧場には初めて来たんだけど、高台にあって全面芝生でかなり気持ちいい。
お天気もいいし、風が草のにおいを運んできたりして久しぶりに自然に触れた感じ。
芝生にごろんと寝転がって空を見上げたりもした。
あ~あ、リフレッシュ♪

ソフトクリームも食べたよー。
牛乳メインで作られているから、さっぱりしていてオイシイ。
その分油分が少ないので溶けるのがはやい。
もうね、がつがつ食べないとポタポタと垂れていく・・・
3人ともあちこちに飛び散って大変だった(苦笑)

さてさて、お次はいよいよアルパカだ!!

続きを読む "アルパカに会いに行ってきた!!"

|

2011年5月17日 (火)

音楽と人 presents 「生 !福島大逆襲」~ふくしまの夜明け。大復興スペシャル~@新宿LOFT/PLUS ONE


‘こんな時だから行かなきゃ!松から福島の話を聞かなきゃ!!’と思って、行って来た。
最初は金光さんと二人で、いつもみたいにゆるいトーク。
ツイッターの『まつだBOT』の話とか。
松ってば、「これ、うちの部屋が盗聴されてるの?」とか言ってた。
いや、違いますから(笑)
金光さんがスクリーンに映し出したPC画面の「UFOはロマンだ」の文字に、「だって俺、これ普通に家でつぶやいてる」ですって。
う~ん、相変わらず松の話は面白い( ´艸`)プププ
ほかにもいっぱい名言が飛び出したんだけど忘れてしまった。

続きを読む "音楽と人 presents 「生 !福島大逆襲」~ふくしまの夜明け。大復興スペシャル~@新宿LOFT/PLUS ONE"

|

2011年5月15日 (日)

上野散歩


旦那さんと午後からぷち散歩。
行ったのは上野にある旧岩崎邸
去年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』にも出てきていた、三菱創設者のお屋敷。
ドラマを観ていたのもあるんだけど、こういう昔の洋館とかお城(日本のじゃなくて海外の古城)とかをみるのがわりと好き。
旦那さんは歴史大好きな人なので、「行こう!!」と言ったらノリノリでした。
中に入ったら、今ではもう手に入らない木でつくったものがあったり、ベランダのタイルはなんとミントン製だった!!
各部屋に暖炉があって、金で細工された壁紙などなどを感嘆しながら見ました。
帰り際に旦那さんが「全部で部屋はいくつあった?」とか聞くから、‘う~ん’って考えたけど、思い出せないくらいでした(笑)
和館が工事中で見られなかったのがちょっと残念だったな。

庭園からパチリ。
庭には洋館の地下から繋がっている別棟の撞球室(ビルヤード場)もありました。
現存しているのはこの3棟だけなんだけど、以前はもっと広い敷地に20棟もあったなんてすごいねぇ~。
前面芝生のお庭をぐるっと一回りしてから帰りました。
ぷち散策にしては、なかなか見ごたえがありました。

でも私が上野に行きたいと言った本当の理由はこちら。

みはしの白玉クリームあんみつ。
友達が遊びにくる時に手土産で持ってきてくれるんだけど、おいしいからお店で食べてみたかったんだ。
甘い物が苦手な旦那さんも、ここのところてんが大好物。
この日も「いつもはすぐになくなっちゃうから、2つ頼んでもいい?」なんて言っていましたから。
待ってまで食べた甲斐があったよー(*゚▽゚)ノ
実家の甘いもの好きの父にも、ここのあんみつ食べさせてあげたいんだよなぁ~。
発送もできるみたいだから、父の日にでも送るかな♪

|

2011年5月13日 (金)

J-WAVE LIVE SPRING~Heart to Heart~@Shibuya O-East


J-WAVE(81.3FM)のチャリティ・ライヴ・イベント
[LIVE ACT] 高橋 優、さかいゆう、中田裕二、BONNIE PINK (出演順)
[MC] DJ TARO&レイチェル・チャン(J-WAVEナビゲーター)


このイベント、応募して当たった人が行ける招待制だったんですよ。
私ったらその告知を見たときに、ついうっかりライブが4/28(木)正午からだと思い込んだのね。
木曜日は仕事がどうしても休めない日だし、‘正午からってなんだよぉ’って腹を立てて応募しなかった記憶がはっきりとあるんです。
なのに前日に友達から「当選したけど一人だからよかったら一緒にどう?」って誘われて、HPを確認してびっくりした。
木曜日正午の日付は締切日じゃん!!(笑)

まあそんなうっかりさんの私ですが、解散後の中田裕二の初舞台となるこのイベントを観る事ができて本当によかったなぁって思う。
誘ってくれた友達に感謝だね。
中田裕二の歌声は、解散してもやっぱり中田裕二でした(ρ_;)

続きを読む "J-WAVE LIVE SPRING~Heart to Heart~@Shibuya O-East"

|

2011年5月 8日 (日)

ライブ以外のお楽しみ

札幌でのライブ以外のお楽しみは、もちろん美味しいものを食べること♪
あとね、関東では短い期間しか楽しめなかったので、桜も期待していたのにまだ咲いていなかったんですよ(u_u。)
つい2日ほど前に開花宣言をしたばかりだそうです。

今回は、いつも泊まっているすすきのより一駅先の中島公園あたりにオープンしたばかりのホテルに宿泊。
広くてきれいで値段も安い!!
快適すぎて言うことなしの大満足o(*^▽^*)o

写真には写っていないけど、手前に2人がけのソファーがあるんです。
ちなみにこの部屋、アップグレードしたわけではありません。
シングルでもこのお部屋w(゚o゚)w
ライブ前の余った時間にいつもならカフェに行くところですが、カフェよりもゆっくりできると、友達とコンビニでスイーツとコーヒーを買ってまったり過ごしたお部屋です(゚▽゚*)

さーて、いよいよお次は食べたもの。

続きを読む "ライブ以外のお楽しみ"

|

GRAPEVINE tour 2011@札幌PENNY LANE24



震災の影響で、延期になった振替公演の札幌。
ペニーレーンはお初の私です。

続きを読む "GRAPEVINE tour 2011@札幌PENNY LANE24"

|

2011年5月 5日 (木)

rockin’on presents JAPAN JAM 2011@幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

 
JAPAN JAMに行ってきた!!
大人なメンツがそろった最終日。
バックホーンとトライセラが決まった時点で行こうと思った。
でもほかの方々も楽しかったよー。
朝一から全く休む暇のないタイムテーブル。

11:00~ 奥田民生×HIGE
よくわからないけど、なかなか良かった(笑)

12:30~ TRICERATOPS×藤井フミヤ
トライセラ、最高に楽しかった♪
フミヤのオーラが半端なくて、やっぱりスターは違う。
ワダショーとのセッションの時なんて、知らないうちにフミヤに目がいってしまう。
すっかりバックバンドにしか観えなかったワダショー、ごめんよー。
途中からなぜか民生も登場。
フミヤとワダショーでの居酒屋打ち合わせ中に、思いつきで(フミヤが)電話して出演交渉したらしい。
で、ワダショーはどこへ行っても愛されキャラだと感じる。
今回のセッションのためにワダショーが10分にも亘るデータを民生に送ったそうで、なんと最初の7分くらい延々にワダショーの解説だったそうだ。
それもトライセラ曲ではなく、民生の曲で!!
なんとも彼らしいなぁ(笑)
民生が「誰に対しても仕切れる男。この業界では珍しい。何かの時には頼ってください!!」って笑いながら言っていた。
フミヤも「データと曲は分けて送れよって言ったんですけどねぇ」って笑ってた。
あとね、3人のセッション中でもワダショーの大きな手の動作をみんなで真似たりして微笑ましかった。
そうそう、民生の出演順が早かったのは、子供ばんどのせいなんだって。
子供の日だから絶対にライブがあると思っていて「行きたいから早目の出番にしてください」って、わがままを言ったそう。
そしたらライブがなくって、予定がなくなっちゃったって(笑)
そして、その子供ばんどのおかげで、トライセラのステージにも登場できたりしたわけです。
でね、民生はこのあともまだまだ登場するのですよ( ̄ー+ ̄)

14:00~ THE BACK HORN×生形真一(Nothing’s Carved In Stone)、オオキノブオ(ACIDMAN)
後ほどレポを。

15:30~ 真心ブラザーズ×松たか子
松たか子の歌がよかった。
私、彼女の歌、好きなのです。
昔よくカラオケで歌ってました。
確か独身時代、ベストとか持ってた(笑)
そして昔よりもずっと歌唱力のある歌だった。
YO-KINGと彼女の共通点は「癒される」だなぁ(*^.^*)
で、ここでも民生が登場!!
「もう恥ずかしいやら、なにやら」って照れながらも、なんとも楽しそうに松たか子も含めて全員でセッションでした。

17:00~ 仲井戸麗市BAND×Cher
ここで休憩していたので、聴いていないの。
だって朝からずっと立ちっぱなしの休憩なし。
あっ、バックホーンの後のセットチャンジの間にビールを飲んだけど。
もう足が痛くて立ってられなかった(涙)
でも休憩しながら音漏れを聴いていたら、ここでも民生とトライセラが出た模様。
観ればよかったなぁ、なんてちょっと思った(´・ω・`)ショボーン

18:30~ ZAZEN BOYS×坂田明、近藤等則、七尾旅人
昔から何度もチャレンジするんだけど、イースタンとかザゼンとかは苦手。
演奏やメッセージがすごいのはわかるんだけど、どうも肌にあわないらしい。
疲れもあって、壁にもたれてちょっとウトウト(苦笑)。

20:00~ エレファントカシマシ×仲井戸“CHABO”麗市、 泉谷しげる
エレカシはフェスでしか観たことがないけど、好き。
CHABOさんの演奏もすごかったし、泉谷しげるもいい味を出していて笑顔になった。
室内なのに‘気持ちい~い’って、野外みたいな気分で聴いた。
もうね、最高に楽しかったフェスのラストがエレカシでよかったって大満足!!

続きにバックホーンのレポとセトリを。

続きを読む "rockin’on presents JAPAN JAM 2011@幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール"

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »