« GRAPEVINE tour 2011@札幌PENNY LANE24 | トップページ | J-WAVE LIVE SPRING~Heart to Heart~@Shibuya O-East »

2011年5月 8日 (日)

ライブ以外のお楽しみ

札幌でのライブ以外のお楽しみは、もちろん美味しいものを食べること♪
あとね、関東では短い期間しか楽しめなかったので、桜も期待していたのにまだ咲いていなかったんですよ(u_u。)
つい2日ほど前に開花宣言をしたばかりだそうです。

今回は、いつも泊まっているすすきのより一駅先の中島公園あたりにオープンしたばかりのホテルに宿泊。
広くてきれいで値段も安い!!
快適すぎて言うことなしの大満足o(*^▽^*)o

写真には写っていないけど、手前に2人がけのソファーがあるんです。
ちなみにこの部屋、アップグレードしたわけではありません。
シングルでもこのお部屋w(゚o゚)w
ライブ前の余った時間にいつもならカフェに行くところですが、カフェよりもゆっくりできると、友達とコンビニでスイーツとコーヒーを買ってまったり過ごしたお部屋です(゚▽゚*)

さーて、いよいよお次は食べたもの。

まずは前日から到着していたお腹いっぱいの友人を無理やり連れて、スープカレーでランチです。
人気店らしく大混雑だったんだけど、偶然一組帰ったところですぐに座れました。
ここのお店は具の量がすごい!!

お肉は大きいし、お野菜はゴロゴロ。
写真だとたいしたことないけど、見えない底にまだまだ具が隠れています。
ライブ前だったので辛くないやつにしたんだけど、今度はもうちょっと辛くして食べてみたいな。
とはいえ、私はかなり辛いものが苦手なので、レベル1か2くらいが限界です(^-^;
これは野菜とチキンのカレーのレベル0。

そしてライブ後にメインイベントの行きつけのお店。
札幌に行ったら、絶対にここにいかなくちゃ!!
っていうか、むしろこのお店に行く為に札幌遠征してるのかも!?(笑)
無事に予約も取れて、今回は大人数だったのでいつもは食べられないあれこれまで注文しちゃいましたよ♪

今が旬のえびは、桜エビとぼたん海老。
生桜エビは初めて食べた。
ぼたん海老はまだ生きていて、かなりの抵抗にあいました。
身がプリップリで、頭と尻尾はこのあと炙っていただきました。
これがまた感動的にうまーーい!!

もうひとつの旬のアスパラも炙りました。
ホワイトもグリーンも格別の味。
あっ、ちょうど写真には写っていませんが(苦笑)
写真はしいたけ、そらまめ、北あかり(じゃがいも)。
じゃがいもの甘みに感動(ノд・。)

肉厚なほたてのお刺身。
写真に撮ったのは、最初のほうに頼んだものばかり。
この後も、たくさん追加注文。
ソフトかに(小さいやつ)のから揚げ、かに雑炊、タコの発酵させたもの、当たり前の豆腐さえも美味しかった。
もう食べるのに夢中で、写真なんて忘れてましたよ(笑)
ビールに日本酒も飲んで、ご機嫌でしたぁー(*゚▽゚)ノ
そして部屋に帰って、ゆったりソファでさらに二次会。
札幌クラッシックビールもちゃんと堪能しましたよ。

多分寝たのは3時か3時半ごろ。
だけど翌日に二日酔いもなく、「お腹すいたー」って起きました。
朝食はつけていなかったので、ローソンで買ったおにぎりとゆでたまごで朝ごはんだったんだけど、北海道限定の「いくらこぼし」というおにぎりがめちゃうまでした。
いくらが全然関東のおにぎりとはちが~~う(お値段は180円くらいしてたけど)。
でもあのおにぎりもまた食べたいかも( ´艸`)

そして空港に行って、シメのラーメン。
でもいつも行く『ラーメン道場』っていう有名店がいくつも並んだスペースが改装中でお休みだったので、ちょっと残念。
空港内の普通のラーメン屋さんの味噌ラーメン。
感動はなかったけど、やっぱり麺はしっかりしてるよね。

たくさん食べたけど、心残りはお寿司だけ。
この後食べられるかな?なんて淡い期待もあったけど、もうお腹いっぱいでした(´・ω・`)ショボーン。
でもお土産に、イクラとか鮭とかホッケとかを大量に買い込んだ(旦那様に行くなら買って来いといわれた)ので、あとはお家で楽しみます\(^o^)/
いやぁ、札幌は帰ってきたばかりですぐにまた行きたくなるよね♪
また誰か心惹かれる、行きたくなるライブやってくれないかなぁ。

|

« GRAPEVINE tour 2011@札幌PENNY LANE24 | トップページ | J-WAVE LIVE SPRING~Heart to Heart~@Shibuya O-East »