« 音楽と人 presents 「生 !福島大逆襲」~ふくしまの夜明け。大復興スペシャル~@新宿LOFT/PLUS ONE | トップページ | QUATTRO MIRAGE VOL.2 ~MORE ACTION, MORE HOPE.~powered by TOWER RECORDS PERIDOTS×小谷美紗子@渋谷CLUB QUATTRO »

2011年5月21日 (土)

アルパカに会いに行ってきた!!

「そろそろ呑みたいね」なんて友達と連絡を取っていたら、お互いの都合の良い日がちょうど土曜日。
「だったら呑みだけじゃあもったいない!!」って、朝からのお出かけ計画に変更。
二人の兼ねてからの念願だった『アルパカにモフモフしたい』を実行することになったのだ。
もうひとりの友人も加わって、3人でいざマザー牧場へ。
でも、遠いよね。
かなり早起きしたんだよ。
東京駅から90分電車に乗って、さらにバスで40分。
やっと到着~~♪

まずは羊から。
朝だからみんな元気に動いていた。
羊の毛もなかなか触り心地がよろしい(*^.^*)
子羊もいてかわいかったなぁ。

マザー牧場には初めて来たんだけど、高台にあって全面芝生でかなり気持ちいい。
お天気もいいし、風が草のにおいを運んできたりして久しぶりに自然に触れた感じ。
芝生にごろんと寝転がって空を見上げたりもした。
あ~あ、リフレッシュ♪

ソフトクリームも食べたよー。
牛乳メインで作られているから、さっぱりしていてオイシイ。
その分油分が少ないので溶けるのがはやい。
もうね、がつがつ食べないとポタポタと垂れていく・・・
3人ともあちこちに飛び散って大変だった(苦笑)

さてさて、お次はいよいよアルパカだ!!

ふれあいコーナーにいた白いアルパカ。
前髪が長くて、おめめがあんまり見えません。
最初は立っていたんだけど、すぐに座って動かなくなった(>0<)
なのでここでは触れ合えてないんだよー。
でもファームツアーに参加すればもっとたくさん会えるらしいので、しばしの我慢。

ファームツアーは入場料とは別料金なんだけど、着いてすぐに予約しておいた。
マザー牧場に行ったら、絶対にこれには参加したほうがいいと思うな。
小さなサファリパークみたいな感じで、ガイドのお姉さんがいろいろ説明してくれます。
写真みたいな窓のないバスに乗って、ゆっくり移動。
途中で一時下車できる場所があって、係の人からえさを貰う。
羊とアルパカと鳥(名前は忘れた)がいて、一緒に遊べるの。
でもさっき羊とは触れ合ったし、迷わずアルパカにまっしぐら(笑)。

この茶色と白のやつが食いしんぼうで、えさに釣られていっぱい触らせてくれた。
頭ポンポン、背中もふもふ(* ̄ー ̄*)

毛を刈られたばかりでひょろっとしたやつにも餌をやる。
わ~い、手から食べてくれたよー。
でもふれあいの時間はあっという間(´Д⊂グスン
バスに戻って、今度は牧羊犬が羊を操るのを見たりする。
これも迫力があって楽しめた。
そうそう、乳牛はもちろんだけど、食用の黒毛和牛なんかもいましたよ。
さすがにどっしりとした体系でした( ̄ー ̄)ニヤリ
50分くらいかけて案内してくれるので見応えたっぷりだったし、モフモフの念願もかなったし大満足。
あとはのんびり風に吹かれながらビール飲んだりおしゃべりしたり。
お土産に飲むヨーグルトや牛乳を買ったり。
私は味見したくらいだけど、やっぱりとっても濃厚でした。
帰りも遠いなぁ~とか思っていたけど、みんなウトウトしてたらあっという間に着いた(笑)

早朝から行動しているから1日が長い。
東京に戻ってきてもまだ18時。
ここからが当初の予定だった飲み会のスタートですよ。
1件目の北海道料理の店で腹ごしらえとビール。
土曜日で閉店が早かったので、2件目へ移動。
日比谷公園で開催されているドイツビールフェアへ。
すごい人と盛り上がりで、席はいっぱい。
なので芝生に座り込んで、かんぱ~い!!

近くにバラの花が咲いていたり、風も心地よくて最高だった。
そしてこのドイツビールがフルーティで芳醇な香りがして美味しかったぁ。
かなり長い時間、この都会のオアシスを満喫したよ。
だけど閉園時間までいても、まだ21時半。
なのでもう1軒はしごして、こんどはカフェへ。
いやぁ、遊んだ、飲んだ、食べた、おしゃべりした(笑)
初夏の休日をおもいっきり楽しみましたo(*^▽^*)o