« 避暑に出かける① | トップページ | LIQUIDROOM 7th ANNIVERSARY presents “UNDER THE INFLUENCE” 藍坊主/THE BACK HORN »

2011年8月 8日 (月)

避暑に出かける②

昨日はみんな早々に寝たので、わりと早起き。
姉は朝風呂に行った。
私はめんどくさいのでパス(笑)
バイキングの朝食を済ませて、甥っ子のリクエストで卓球。
1時間毎に貸切にできるので、周りを気にぜすにゆっくりできる(有料どけど)。
お遊びの卓球だけど、かなりいい運動になる。
大人は交代でやったからいいけれど、甥っ子はほぼ一人で1時間たっぷりだったのに疲れ知らずでした。←子供ってすごいね。

少し休んで、みんなでプチ登山へ出かける。
腰の悪い母とおじいちゃんは部屋でお留守番だけど。
昨日リフトで昇ったところから、頂上まで片道40分の山道を登る。
かなり急なところもあって、普段から運動不足の姉はなかなか着いてこられずにゼイゼイ(||´Д`)o=3
私も運動不足のはずだけど、ライブで鍛えているからかな?
わりと普通に登れた。
そして翌日も翌々日も筋肉痛にはならなかった\(^o^)/
ここでも甥っ子は、登山をやっている父とともにスイスイと行く。
若いっていいねぇ~。

虫を捕まえる甥っ子や、花や蝶の写真撮影に必死の父。
お義兄さんと姉を待ちつつ登って、もうすぐ頂上。

頂上少し手前の見晴台にある鐘を鳴らす甥っ子。
ここでみんなでパシャリと写真撮影。

頂上からの景色。
真ん中に写っているのは野尻湖。
頂上の横をふと見ると、動いていないリフトがあった。
苦労して登ったのに、冬はきっとここまでリフトで来られるんだねぇ(苦笑)。
そして登山には帰りもあるのよね。
急な坂道は下りの方が足にくる(>0<)
ホテル近くまでおりてきて、見上げた空。

この写真、ちょっとお気に入りなの♪

帰ってきて、甥っ子とお義兄さんは休まずにそのままパターゴルフを始める。
他のみんなは母とおじいちゃんに合流して、またバイキングのランチ。
疲れすぎたので、ここでかなりの長居をしていると、甥っ子たちもゴルフを終えてやってきた。
さらに休むこと数十分。
そして甥っ子はさらに元気にプールへと。
今度はせっかくだから、私や姉も入る。
お義兄さんは帰りの運転手だから、入らず休憩。
プールでたっぷり遊んで、温泉に入って、出てきたらも16時過ぎ。
まだサッカーをするという甥っ子をなだめて、帰路へと向かう。
途中のドライブインに立ち寄っているうちに、ものすごい豪雨で身動きがとれなくなる。
でも運転していたら、もっと怖かったはずだからと雨宿り。
夕食はここでラーメンをすする。
小雨になって空も明るくなってきたので出発したが、空にはピカピカの雷が見える。
ちょうど雨と晴れの境目をずっと走る感じで、実家に到着。
どうやらこの日の関東甲信越は、記録的な集中豪雨だったらしい。
でも無事に家に辿り着いてしまえば、それもいい思い出(*^.^*)
やっぱり疲れ果てて、この日もすぐに深い眠りについた。
私の今年の夏は、きっとこれで終わりだなぁ。
でも楽しくて良い一頁が残せた気がする。