2011年8月 8日 (月)

避暑に出かける②

昨日はみんな早々に寝たので、わりと早起き。
姉は朝風呂に行った。
私はめんどくさいのでパス(笑)
バイキングの朝食を済ませて、甥っ子のリクエストで卓球。
1時間毎に貸切にできるので、周りを気にぜすにゆっくりできる(有料どけど)。
お遊びの卓球だけど、かなりいい運動になる。
大人は交代でやったからいいけれど、甥っ子はほぼ一人で1時間たっぷりだったのに疲れ知らずでした。←子供ってすごいね。

少し休んで、みんなでプチ登山へ出かける。
腰の悪い母とおじいちゃんは部屋でお留守番だけど。
昨日リフトで昇ったところから、頂上まで片道40分の山道を登る。
かなり急なところもあって、普段から運動不足の姉はなかなか着いてこられずにゼイゼイ(||´Д`)o=3
私も運動不足のはずだけど、ライブで鍛えているからかな?
わりと普通に登れた。
そして翌日も翌々日も筋肉痛にはならなかった\(^o^)/
ここでも甥っ子は、登山をやっている父とともにスイスイと行く。
若いっていいねぇ~。

続きを読む "避暑に出かける②"

|

2011年8月 7日 (日)

避暑に出かける①

夏休みをとって、一週間ほど実家に帰ることにした。
当初の予定では旦那さんも一緒にお休みが取れるはずだったのに、急の仕事が入って8月中には全くお休みが取れないらしい。
私はバイトの調整をしちゃったし、それに合わせて姉もお休みを取ってくれたりした後だったので一人で帰省。

“実家に帰る”こと自体が目的だったのに、姉が「せっかくの休みならどこかに行かなくちゃ!!」と、勝手に旅の計画がされていた。
お義兄さんもお休みを取ってくれて、甥っ子と姉と両親と姉の義父(いいおじいちゃんなの)も一緒に、総勢7名様1泊2日の小旅行。

最初は行き先を軽井沢で探していたんだけれど、どこもいっぱいでたまたま空いているところは値段が高すぎ!!
お義兄さんの会社の保養所の抽選にもハズレる。
もうどこでもいいからと、本人はお留守番なのに旦那さんの福利厚生を使って長野県の斑尾高原にあるリゾートホテルに決定です。
この時期に、びっくりするほど安いお値段で泊まれたのでみんなホクホク(* ̄ー ̄*)

行きには甥っ子のリクエストで、野尻湖にちょっと寄り道♪
小学校で習った、ナウマンゾウで有名な湖です。

続きを読む "避暑に出かける①"

|

2011年5月21日 (土)

アルパカに会いに行ってきた!!

「そろそろ呑みたいね」なんて友達と連絡を取っていたら、お互いの都合の良い日がちょうど土曜日。
「だったら呑みだけじゃあもったいない!!」って、朝からのお出かけ計画に変更。
二人の兼ねてからの念願だった『アルパカにモフモフしたい』を実行することになったのだ。
もうひとりの友人も加わって、3人でいざマザー牧場へ。
でも、遠いよね。
かなり早起きしたんだよ。
東京駅から90分電車に乗って、さらにバスで40分。
やっと到着~~♪

まずは羊から。
朝だからみんな元気に動いていた。
羊の毛もなかなか触り心地がよろしい(*^.^*)
子羊もいてかわいかったなぁ。

マザー牧場には初めて来たんだけど、高台にあって全面芝生でかなり気持ちいい。
お天気もいいし、風が草のにおいを運んできたりして久しぶりに自然に触れた感じ。
芝生にごろんと寝転がって空を見上げたりもした。
あ~あ、リフレッシュ♪

ソフトクリームも食べたよー。
牛乳メインで作られているから、さっぱりしていてオイシイ。
その分油分が少ないので溶けるのがはやい。
もうね、がつがつ食べないとポタポタと垂れていく・・・
3人ともあちこちに飛び散って大変だった(苦笑)

さてさて、お次はいよいよアルパカだ!!

続きを読む "アルパカに会いに行ってきた!!"

|

2011年5月15日 (日)

上野散歩


旦那さんと午後からぷち散歩。
行ったのは上野にある旧岩崎邸
去年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』にも出てきていた、三菱創設者のお屋敷。
ドラマを観ていたのもあるんだけど、こういう昔の洋館とかお城(日本のじゃなくて海外の古城)とかをみるのがわりと好き。
旦那さんは歴史大好きな人なので、「行こう!!」と言ったらノリノリでした。
中に入ったら、今ではもう手に入らない木でつくったものがあったり、ベランダのタイルはなんとミントン製だった!!
各部屋に暖炉があって、金で細工された壁紙などなどを感嘆しながら見ました。
帰り際に旦那さんが「全部で部屋はいくつあった?」とか聞くから、‘う~ん’って考えたけど、思い出せないくらいでした(笑)
和館が工事中で見られなかったのがちょっと残念だったな。

庭園からパチリ。
庭には洋館の地下から繋がっている別棟の撞球室(ビルヤード場)もありました。
現存しているのはこの3棟だけなんだけど、以前はもっと広い敷地に20棟もあったなんてすごいねぇ~。
前面芝生のお庭をぐるっと一回りしてから帰りました。
ぷち散策にしては、なかなか見ごたえがありました。

でも私が上野に行きたいと言った本当の理由はこちら。

みはしの白玉クリームあんみつ。
友達が遊びにくる時に手土産で持ってきてくれるんだけど、おいしいからお店で食べてみたかったんだ。
甘い物が苦手な旦那さんも、ここのところてんが大好物。
この日も「いつもはすぐになくなっちゃうから、2つ頼んでもいい?」なんて言っていましたから。
待ってまで食べた甲斐があったよー(*゚▽゚)ノ
実家の甘いもの好きの父にも、ここのあんみつ食べさせてあげたいんだよなぁ~。
発送もできるみたいだから、父の日にでも送るかな♪

|

2011年5月 8日 (日)

ライブ以外のお楽しみ

札幌でのライブ以外のお楽しみは、もちろん美味しいものを食べること♪
あとね、関東では短い期間しか楽しめなかったので、桜も期待していたのにまだ咲いていなかったんですよ(u_u。)
つい2日ほど前に開花宣言をしたばかりだそうです。

今回は、いつも泊まっているすすきのより一駅先の中島公園あたりにオープンしたばかりのホテルに宿泊。
広くてきれいで値段も安い!!
快適すぎて言うことなしの大満足o(*^▽^*)o

写真には写っていないけど、手前に2人がけのソファーがあるんです。
ちなみにこの部屋、アップグレードしたわけではありません。
シングルでもこのお部屋w(゚o゚)w
ライブ前の余った時間にいつもならカフェに行くところですが、カフェよりもゆっくりできると、友達とコンビニでスイーツとコーヒーを買ってまったり過ごしたお部屋です(゚▽゚*)

さーて、いよいよお次は食べたもの。

続きを読む "ライブ以外のお楽しみ"

|

2011年4月26日 (火)

プレゼント♪

昨年12月の誕生日に、バインチームのみんなからもらったプレゼント。
ホテルオークラのランチ&エステ券。
暖かくなって活動的になってきた今の私。
ルン♪って気分で行ってきましたo(*^▽^*)o

虎ノ門にあるオークラ本店は、外観はとっても古いのです。
はじめ到着したときに「ここ?」って、ちょっと思ったくらい(笑)
でもね、中に入るとすごいよー!!
さすが、老舗の名ホテル。
レトロで日本的な美しさや外資系のホテルとは格の違うおもてなし。
廊下を歩いているだけなのに、スタッフさんの笑顔がとんでくる。
そしてお客様の行動の先を予想した無駄のない動きにホレボレ。
もうね、お姫様になった気分でエステルームに向かいました。

受付に予約の名前を言って、ロッカールームへ。

こんな感じ。
この写真は入り口付近なんだけど、奥には個室の着替えるところやメイクルームもあって使いやすいし清潔感たっぷりで快適な場所でした。
そんな場所で、水色ストライプのかわいいバスローブに着替えます。

こんな感じのやつ(*^.^*)テヘッ。
そして、カウンセリングルームへと進みます。

ここからは携帯は持って行っていないので、写真がないのが残念。
でもこの先が、すごかったのよー!!
森の中みたいに木のオブジェがおかれた白くて透明な廊下を通っていくと、大きなソファがおかれていて、そこでハーブティをいただきながらカウンセリング。
フェイシャルを選択し、スタッフさんに案内されてお部屋へ向かう。
途中にもまた別のソファと大きなTVが置かれた場所があり、「帰りにはここでジュースをのみながらくつろいでいただきます」って説明をされました。
ゆったりとした配置で、ほえーって感じの贅沢な場所。
さらに途中にあるいくつもの部屋を通り過ぎて、私の施術ルームへ。
もうねー、お部屋ももちろんなんだけど、スタッフさんの言葉遣いとか身のこなしとか手つきとかetc.
何もかもが最高級な感じで、とにかく贅沢お姫様気分なの。
他のホテル内のエステにも行ったことがあるけれど、その点においてはここが一番だった気がするなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
エステの内容は、機械をつかわずすべて手でのマッサージ。
気持ちよすぎて半分以上、ウトウト。
終了後には大きく目に見える変化はないけれど、お肌プルプルで手で頬をさわるとちょっとたるみがなくなったように感じました。
でね、最初に説明されたTVのあるソファに案内されるんだけど、そこのメニューにあるジュースがどれもフレッシュで凝ったものばかり。
悩んだ末に、ラズベリーとブルーベリーのジュースにしたんだけど、注文してからジューサーの音がして、フルートグラスにたっぷり注がれて出てきたジュースが、どこのカフェで飲むよりもおいしかったー。
これ、最高の贅沢(* ̄ー ̄*)
ゆったりバスローブのままTVや雑誌をみていたら、おっと時間がっ!!
もうね、大満足して帰るつもりでいたけれど、まだこの後にランチがあるんだぁ♪
ロッカールームに戻って着替えとメークをして、さぁーて今度はテラスレストランへと向かうよーヽ(´▽`)/

続きを読む "プレゼント♪"

|

2011年4月10日 (日)

青空とさくら

今年の桜はなんだか一気に咲いたね。
そしてもう、ハラハラと舞う。
今週を逃したら葉桜になっちゃうかも!?
旦那様と近所の桜の名所へお散歩です。
青空とさくら。
それだけで、もやっとした世の中も吹き飛ばしてしまいそうなほどの力がある。
偶然、旦那様の会社の人にも会ったりしてご挨拶。



例年は出ている出店も今年はなしだったけど、花見客はたくさんいてちょっとホッとしたりした。
わざわざ夜桜で電気を使わなくっても、こんなお天気の下ならたっぷり宴会できるもの。
私たちはお弁当も飲み物も持たない1時間ほどのお散歩だったけど、充分春を満喫してリフレッシュした時間でした♪

|

2011年3月28日 (月)

そろそろ吐き出してみようか

地震の日、運よく休みで家にいた。
近所のスーパーで買い物途中に地震が起こったのだけれど、徒歩2.3分のところなので帰れなくなる心配はない。
携帯電話さえ、家に置きっぱなしの距離。
直後から夜遅くまで停電した。
水もガスも止まっていた。
冷蔵庫の中がカラッポで、明るいうちになんとかその日と翌日の分を確保した。
ろうそくや懐中電灯も引っ張り出してきて、いつまた地震が来ても逃げだせるようにリュックに貴重品を詰めた。
冷静な行動?
いや、電気が止まっていて何の情報もなかったから、事の重大さを知らなかっただけだ。
全部の準備を整えて、暗くなり始めたころにやっとラジオからなんとなくの状況を知った。
携帯のバッテリーが心配なので、なるべく使用していなかった。
かなり遅れたのだろうか、友達からもたくさんのメールが届いていた。
ろうそくの炎だけで、旦那様の帰りを待つ。
心配で、不安で、怖かった。
まだこの時には、東北地方の惨状を映像では観ていない。

でも多分、友人や知り合いの誰よりも一番被害は少なかったのだと思う。
4時間かけて歩いて帰ってきた旦那様。
ライブに行く途中、知らない田舎町の駅で降ろされて、ひとり帰れなくなった友人。
たまたま一人でショッピングにでかけて帰宅困難になった彼女。
会社に泊まった人、etc.

続きを読む "そろそろ吐き出してみようか"

|

2011年1月29日 (土)

祝・5周年記念イベント

われらがバインチーム結成5周年記念イベントとして、ディズニーランドに行ってきました♪
5周年記念なんだけど、年が明けたのでもうすぐ満6年になるんですけどね。
みんなそれぞれの活動が忙しいから、毎年予定が空くのが1月か2月という極寒の時期なんですよねぇ(^-^;
アレコレと案が出た中、1日の中に豪華ホテルのランチを組み込んで、15時から入園できるスターライトパスポートでランドのコース。

まずは千葉県内のホテルにて。
チームメイツのTちゃんのご両親が持っている会員特典にて、ものすごーく豪華な個室にてのランチです。

わかるかな?
向こうにダイニングテーブル、写真には写っていないんだけど手前には広々ソファーのコーナーがあるんです。
人が10人以上は入れそうなクローゼットもありました。
窓の外には噴水が見え、部屋の角には暖炉らしきものも!!
ソファーに座って、メニューをオーダー。
みんなが同じコースなんだけど、前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物に至るまで全てが5.6種類ある中から好きなものを選べるプリュクスタイプ。
ものすごく悩む・・・
Mmさんが「ゴチになりますの気分だ」って、オーダー後につぶやいたのに思わず大きくうなずいてしまいました。
どれを選んでも料金は一緒なんだけど、すごーく選びおわったという充足感があったんです。
わいわい盛り上がりすぎて、部屋にひとりついてくれているボーイさんに「あのー、そろそろお席におつきください」なんて促されてから、やっとダイニングテーブルへ。

私が選んだ料理たちo(*^▽^*)o
前菜の盛り合わせ。
もちろん食べ放題のパンもあったのよ。
ゴルコンゾーラのグラタンペンネ。
これ、ものすごーく美味しかった。
そしてここまでの2品、ワインが欲しくなるぅ~。
でもこのあとランドだから、我慢(笑)。
メインの魚料理。
これを頼んだ人が多くて、大きなダッチオーブンみたいな鍋から取り分けてくれました。
これもハーブなどの味がギュッっと詰まって、幸せな味でした。
スイーツの盛り合わせ。
SATSUKIのイチゴのショートケーキはもう最高!!
ちなみに私のバースディケーキもここのものをみんなが用意してくれたんですよ。
なんでも選ぶ前に、あちこちのショートケーキを食べ歩きしてくれたんだって。
そんな話をしながらのランチタイムでした。
この値段で、このお部屋とお料理。
「都内ではありえないよねー」って言いながら、Tちゃんにお礼。
そして「次もここがいいね」って笑いながら、15時をたっぷりすぎてからランドに移動です。

続きを読む "祝・5周年記念イベント"

|

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます


皆様、あけましておめでとうございます。
31日から帰省して、富士山を正面に見ながら本日帰宅です。

2011年の抱負。
とにかく私らしく生きること。
ライブも我慢しないで行くよ。
もちろんセーブは大事だけど、我慢はしない。
あと3キロ痩せたい。
けど、無理はしない。
今年は引越しだから節約もしなくっちゃね。
だけど私らしくいるために、必要なものは必要なのだ!!
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。
わがままな抱負だけど、とにかく笑って過ごせる今年でありますようにo(*^▽^*)o
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

姉宅のトイプードルのルル。
動物が苦手な私ですが、やっとだっこができるようになりました。

続きに帰省中の出来事を。

続きを読む "あけましておめでとうございます"

|

より以前の記事一覧